*イベント出店情報〜4月17日(日曜日)は粉祭!*




4月17日(日曜日)は一宮にある古いせんい団地内の公園で行われる粉祭に出店します!
たくさんご来場いただいた昨年に引き続いての出店です。去年の様子はコチラ
この日店舗は臨時休業になります!

今年は修理・メンテナンス、パーツ・ウェア等の販売のほか青空パンク修理もワークショップ企画として開催いたします!

SALの青空パンク修理教室

通勤やツーリングの途中でパンクしてしまって動けなくなった経験はありませんか。そんな時でもスペアのチューブとちょっとした工具、タイヤ交換の技術があればまたすぐ走り出せます。今回は実際の状況に近い外での修理教室。これでもう次の日から日本一周ツーリングにでも出れますよ;p

対象となる自転車:クロスバイク・ロード、マウンテンバイクなどのスポーツ車(自転車お持込できる方に限ります)

教室の内容:スポーツ自転車のホイールの脱着方法、タイヤ及びチューブの交換、その他軽い整備(今回は野外ですのでパッチによる修理は行いません)

料金:2500円*パンク修理工具セット込(携帯ポンプが別途必要です。お持ちでない方向けに当日は販売もしています)

時間:13:00から14:00ぐらい

受付:EメールまたはデイジーメッセンジャーのFacebookページにメッセージいただくか当日お申し出ください。


SAL:デイジーのメカニック/メッセンジャー。どんな自転車、サイクリストにも愛情をもって接します。


 
粉祭は一宮周辺のショップのオーナーさんたちが集まってローカルの盛り上げのためにやっているイベント。会場周辺はレトロな雰囲気のある場所で公園も広くて開放的、わたしたち出店者も楽しく参加できるイベントです。
粉祭のFacebookページ

ぜひお越しください!

DAISY MESSENGER 
-Bicycle Messenger and Cycle Repair- 
-メッセンジャー・自転車修理サービス- 
Tel/Fax:052-228-0977 
名古屋市中区新栄2-2-19新栄グリーンハイツ101 
info@daisy-messenger.com 
www.daisy-messenger.com

*9.19(Sat) CMWC Short Movie Night in Nagoya*

すっかり涼しくなって自転車にはいい季節になりましたね!
夏はみなさん海へ山へと足を延ばしたことと思いますがここらでまたアーバンサイクリングしませんか?

東京と名古屋のメッセンジャーによるイベントの案内です!
 

from Ken Four(Tokyo/Toronto)
2015年もCMWCが終わりしばらくしました。夏前に、参加したメンバーによる報告会&ショートムービー上映会が東京渋谷にてありました。
シルバーウィーク、名古屋市中区にある、メッセンジャー会社、"Daisy Messenger"の協力により、名古屋にて、映像を流しメッセンジャーカルチャーの交流を図る機会が設けられます。
参加選手、自転車、映像、写真とお待ちしております。ゆるく遊びましょう〜。


CMWC 2015 Short Movie Night in Nagoya
Date : 2015.9.19(土)
19時頃 Alley Cat
21時頃 Movie & Beer Bar
23時頃 Close
Location : Daisy Messenger
名古屋市中区新栄2-2-19
052-228-0977
daisy-messenger.com
Entrance 500Yen

CMWC(Cycle Messenger World Championship)は一年に一度世界中からメッセンジャーが集まって開催される世界戦。デリバリーの速さを競うレースやバイクポロ、トラックスタンディングの長さを競うといった競技があります。今年はオーストラリアのメルボルン、来年はフランスのパリといった風に各都市のメッセンジャーが地域の協力を得て大会を運営します。日本では2009年に東京のメッセンジャー達が主催してお台場で開催されました。

もちろんムービー見るだけでもオーケーですのでお気軽にお越しください!
 
DAISY MESSENGER
BICYCLE MESSENGER & CYCLE REPAIR
-自転車便・自転車修理サービス-
TEL/FAX 052-228-0977
名古屋市中区新栄2-2-19
新栄グリーンハイツ101
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com

*4月11日、12日はPortland Livingです!*

Portland Livingはポートランド流ファーマーズ&カルチャーマーケット、とは言えポートランドそのまんまをこちらに持ってくるわけではなく、あくまでも、あの土地で大切にされているライフスタイルを、僕らのフィルターを通し、ここ名古屋にローカライズしたマーケットです。

コンセプトや理念はオーガナイザーの小林拓一郎さん(ZIP-FMナビゲーター、プロバスケットチームアイシンシーホースのホームコートMC、etc...)が寄稿しているNoren Portlandに詳しく書かれていますのでぜひご覧ください。
>>>Noren Portland ~ポートランドのファーマーズマーケットを日本で感じる「Portand Living」~

前回は久屋大通公園での開催でした(前回の記事はコチラ)が今回は名東区、高針にあるスイートオブオレゴンさんでの開催です。

 
 

デイジーメッセンジャーは今回も前回と同じサイクルリペアーキオスクで出店します!
他にも自転車店のCircles、6月にChris KingとGourmet Century Rideを行うSimWorks、我らがNPOチャリ研、ハンドメイドバッグやキャップのWelldoneが参加と本場ポートランドに匹敵するバイクタウンぶり!

そしてデイジーメッセンジャーの企画、今回はもう一つあります!

 

シルクスクリーン印刷の体験ワークショップです!

お好きな素材にプリント出来ます。料金はワンコインの500円/1プリントです。
*水性インクですのでガラスや金属プラスチックといった素材や平面以外には印刷できません。Tシャツやエコバッグなど布地や紙などが対象です。

プリントのデザインはこちらのPortland Livingロゴです!
 


インクはこんな感じ、


今回の開催に合わせ小林さんが主宰する株式会社TDX、デザイナーの澤口憲浩さんの9Lives Design Worksとの共同制作でオリジナルTシャツのプリントをいたしました。こちらも当日販売していますのでぜひ会場に足を運んでみてください。
 


では、明日明後日は高針のスイートオブオレゴンへどうぞ!!
 

DAISY MESSENGER
-Bicycle Messenger and Cycle Repair-
-メッセンジャー・自転車修理サービス-
Tel/Fax:052-231-8010
名古屋市中区大須2-18-45-402
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com

*マルシェとTシャツ*

明日は毎月21日恒例、八事興正寺マルシェにてお買い物の自転車宅配です。
興正寺マルシェは生産者の方が多いのが特徴。野菜とかお米とか、結構多くあります。

昭和・天白・瑞穂・千種区などお近くの方はぜひ地下鉄や自転車また散歩がてらお越しください。

 
あんまり暑い時にクルマ乗ると、余計に疲れてしまうこともあるので、ここはひとつどっと汗をかいて、沢山飲んでたくさん食べてぐっすり寝ましょう。


週が開けて次の月曜からは、栄のオルタナティブ・アートスペース、Spazio-RitaでのTシャツ展に出展しています。

新作を幾つかといつものTシャツ、カードなどを持っていきます。有名なアーチストやイラストの方も多く出展されるので楽しみ。


アスパラガスのTシャツ。仲の良いボビンレース・アーチストの作品を元に作りました。

まだまだ夏が続きます。水分補給をしっかりと。
Ride Safe!!

*フリーペーパーCycleあります。そして明日は興正寺のマルシェ*

自転車のフリーペーパー、Cycle夏号、ただいま配布中です。



大阪発のCycleは関西方面のトピックが多いのですが、今号の特集は名古屋〜一宮のモーニング!!


自転車乗りの集まるカフェ、Early Birds Breakfastやご存知コメダ珈琲、洋菓子のボンボン等が紹介されています。

いまや全国区となったこのCycle、東京や横浜、京都、大阪そして名古屋では各地のメッセンジャーが配っています。紙面にはその広告も掲載していただいています。


このCycleは自転車をテーマとしているので、自転車で動くことを仕事としているメッセンジャーが配るのはとても自然なことですが、
他にも自転車で運んだり動いたりした方がいいモノやシーンはまだまだ沢山あると思います。


そう、明日は毎月恒例、八事興正寺のマルシェです。
どうも雨がふりそうな明日ですが勿論宅配サービスは絶賛営業中です。
普段のデリバリーで培った経験と技術で雨なんかへっちゃらです。

八事近辺の方は手ぶらでお気軽に買い物できますよ。

エリアは下のマップをどうぞ(結構広いです)


より大きな地図で 八事山興正寺マルシェ を表示

今日のモーニング。

*Bicycle Book Fair at Libro Books*

ゴールデンウィーク真っ最中、デイジーメッセンジャーはカレンダー通りなので本日も営業中です。

自転車仲間たちは朝早くに京都までのグループライドに出発、もうそろそろ京都に入るくらいかな。

ニューヨークでメッセンジャー奮闘中のK.O.からも元気なメールが届いたし、AYAちゃんも来週から競輪学校。
春ですね、みんな動いてます。


今、僕もスタッフを務めるSimWorksではゴールデンウィークに合わせてこんな企画展を行っています。
SimWorks Presents
"BICYCLE BOOK FAIR"
@リブロブックス 名古屋パルコ店

バイシクルブックフェア―と銘打ったこの企画、SimWorksが取り扱うインポートの自転車雑誌や書籍、自転車やウェアなどをパルコ東館4階のリブロ書店にて展示販売しています。

イギリスのロードレースマガジン"ROULEUR"やMTBマガジン"PRIVATEER"、メッセンジャーネタが多いUrban Veloなどの雑誌類、ファウスト・コッピやジロ・ディ・イタリアのハードカバー本などなど、バラエティーと物量かなり多めです。

パルコもセール期間中ですので連休中名古屋に帰省される方なんかもぜひ。

今回の企画に協力いただいたLibro Books、On Reading、Store in Factory、SimWorks、Circlesの皆さま、ありがとうございます!!


たまに、自転車って乗ってる人だけが楽しいんだよねえなんて言われますが、そんなことはございません。

僕は相撲はやりませんが大相撲は大好きです。同じように中学校以来やったことがありませんが野球の中日ドラゴンズも好きだし、サッカーはど下手ですがグランパスの試合を見に行くのは大好きです。

Rouleurの写真にあるレースの本場ヨーロッパのレース風景を見ていると、レースを楽しんでいるのは沿道で大声で叫んでいる若者やテーブルを出してワイン飲みながらおしゃべりしている家族の方ですね。
そしてレーサーはその人たちを楽しませる能力を持ったプロのアスリート。

こんな構図のレースは日本ではまだ見れないかもしれません。
でもこの先、こんなレースを見たいと思うから、これからも紹介していきたいと思っています。





*Velocity Tour 2012 Nagoya!*

先のブログで紹介したVelocity Tour, 無事に終了いたしました‼



大きな事故、落車もなく興奮の内に終わることが出来ました。ご協力いただいた競輪関係団体の皆様、スポンサー各位、参加者、そしてスタッフの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

自分達の街に東京、大阪、京都、高松など日本全国から、そしてニューヨークから、メッセンジャーもポロプレイヤーもレーサーも、同じ自転車という名のもとに名古屋競輪場に集まって遊ぶ光景は本当に感動的でした。

そして、CMWC(メッセンジャー世界戦)2012 Chicago行きのチケットをゲットしたのは、


Cy-Q(東京)のメッセンジャー、440Matudo! おめでとう!!


Velocity Tourのオーガナイザー、NYCのKevinからチケットを受け取ります。

Matudoがメッセンジャーを始めたのは、このKevinを雑誌で見たのがきっかけだそうです!

かくいう自分も10年ほど前に自転車の雑誌でこのKevinを見たのがメッセンジャーになったきっかけです!!

Thanks Kevin!



 

*Velocity Tour!!!*

前回の投稿からすっかり時間が経ってしまいました。すみません。

その間イベントの準備でデイジーメッセンジャー一同、はもとよりWelldone, Nuts Fes, トーカイポロリ, Circlesといった自転車コミュニティ全体で飛び回っておりました。

それがこちら、

イベントの説明などはコチラを御覧下さい。他にも色々な方に色々なところでアップしていただいてます。

既に日本各地から多くのエントリーいただいてます。

当日、6月3日は名古屋競輪場にて、アマチュアのトラックレースとバイクポロの大会を、NYから来日しているオリジナルVelocity Tourのオーガナイザーで有名なメッセンジャーのKevin "Squid" Bolgerも交えてお楽しみいただけます。



もうひとつあわせてご紹介。

"大名古屋自転車風俗展示会"
Velocity Tourでは県外からも多くの方がいらっしゃいます。

せっかくなので自分たちの自転車コミュニティの発表の場としてショーを企画しました。

会場のPI Galleryはひろくて天井も高くて、開放感のあるとってもオープンなギャラリーです。
(横のリンクにあるエイトデザインさんによるものです)

映像、写真、服、カバン、ポスターなど、名古屋のサイクリストによるいろんな作品が並んでいます。

こちらは6月9日まで開催しておりますので、ぜひ見に来てください。

ちなみに明日は18時よりオープニングレセプション。参加は自由ですのでお時間のある方は是非いらしてください。


ではこの週末は是非自転車で会いましょう!!



*なごやチャリフェス, FIX JAM, RIDE TO GLORY & おねぼうマルシェ*

気候はすっかり暖かくなって、さて、休みの日にどこへ行こうか、と考えるのが楽しみになってきましたね。

ツーリングに行ったり、どこか遠出したりするのもいいですが、今週末は名古屋の中心部、矢場町交差点のところ、若宮広場が盛り上がってます!
(写真と画像はすべてクイコミバイカーズさんからいただきました)


土曜日のお昼には自転車のイベント"なごやチャリフェス"


詳細はこちら

今回ものんびりとバイクポロを楽しめそうで、はじめてでもいろいろ貸してもらえるし、バイクポロが気になる人はぜひぜひ。

 
こんな雰囲気、見てるだけでも相当面白いですよ。

続いてその夜、ここからは時間も遅いので名古屋のレジデンツの時間ですね。

21:00からはFIX JAM、


とどまることを知らないフィックスギアトリックシーンですが、スケートボードやBMXのようにショーケース化されていない、だけにかっこいいです。パンクロックのインディーレーベルのような広がり方の今が一番いい時期かもですね。(味仙のネオンがいい!)

さらにそのあとは、
あっちのチェックポイント行って、こっち行って、またあっち行って、えーまたあそこー!?、みたいなそんな遊びです。
ポロのギア比でも、トリック用のギア比でも大丈夫です。

やんちゃな夜を過ごした翌日は、

その名も素敵な"おねぼうマルシェ"

デイジーメッセンジャーも出店します!!Tシャツとかポスターとか持って行きますが基本はビールとかジュースとか売ってます。

名古屋でもいろんなところでマーケットや縁日なんかがありますが、だいたいが中心地から離れたところで行わるものです。
外国(ヨーロッパでもアジアでも)みたいに、そこのダウンタウンでやってた方がいいですよね。

ということで今週末、4月21日、22日は、名古屋の人も名古屋に遊びに来る人も、ぜひ若宮広場をのぞいてみてください!楽しいイベント盛りだくさんです!

Izuru


*よっ、社長ッ!*

3月18日にありました冬の恒例イベント(もう春ですが)、FSCXに我々デイジーメッセンジャーも参加しました。

エンターテイメント満載で、全てのレースが盛り上がりました。
今回はパン食いあり、ショートカットあり、金券あり、夢あり、希望ありと、盛りだくさんでした。
レースでもあり、お祭りでもある。
それがFSCX!
(と個人的に思っただけです。出しゃばって申し訳ありません。)

さすがにメディアもこのお祭りの匂いを嗅ぎつけたのか取材班が、、、、、


 
いや、どうやら参加者のようです。
そうです、今回は大会を盛り上げようと多くの方がユニークなコスチュームで参加されました。




こんな方や、
(テーマは、、、、う〜ん。革命家?)

あら、素敵。こんな方まで。

誰も甲乙付けがたいほど魅力的でした。

しかし、今回の主役は何と言ってもこの男でしょう。


我らがデイジーメッセンジャーのボス、嶋崎イズルですよ。(一番右)

強豪引めく中、堂々の3位に輝きました。
見てください、この軽やかな飛び乗り。まだまだ若い衆には負けてられません。
現役バリバリです。


せっかくなのでもう一度
ササッ。どうですか、向かい風をもろともせず前へ進みます。

この時ばかりは会場全体がイズルコールに包まれました。

やる時はやる男、嶋崎出

皆さま、どうかこれからもデイジーメッセンジャーをよろしくお願いします。


では、もう一人の主役にも登場していただきましょう。
キッズ部門で3位に入賞したそうへい君です。

自分の腰まである水たまりに足を取られ、思うように前に進めなくても決して諦めませんでした。彼がゴールした時、きっと多くの大人たちが何かを考えさせられたのではないでしょうか。
いや〜ホント強くなったねそうへい君。

何だかんだで涙もありなFSCXでした。
準備してくださった皆さん、楽しませてくれた皆さん、ありがとうございました。


いい写真だなぁ

=K.O=

| 1/3PAGES | >>

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM