*自転車 de 宅配 at 興正寺マルシェ*

少し前の話になりますが、昭和区の八事興正寺で毎月21日に行われているマルシェで、
マルシェの商品を自宅までお届けする宅配サービス、"自転車 de 宅配"を担当させていただきました。

サロン・ド・マルシェさんのブログ

ちょうど日曜日の東海テレビ"スタイルプラス"でもこのマルシェが取り上げられ、いろんなお店さんに混ざって紹介されました。

その時にはじめてお目見えしたDaisy Messengerの新車両がこちら、
正面から見ると変ですね。

横から見ると、

そう、カーゴバイクです! 
このマルシェの時は自転車を組み立てるのが精いっぱいで、荷物を入れるバスケットは急遽、中川区のStore in Factoryさんでお願いして取り付けたモノです。

現在は、


これもStore in Factoryでお願いした木のデッキの上に自作のアルミボックスが乗っています。

これまでメッセンジャーをやってきた経験から、緊急の荷物というのは大きさ、重さ、形状がその時々で大きく違います。
本当に小さなボルト一本から、小さくまとめても重いペーパー物、軽いのにとにかく大きいパネルなど、とにかく様々で高い対応力が求められます。

多くの物にそのまま対応できて、街中をスイスイ駆け抜けることが出来るカーゴバイクが一番メッセンジャーに向いていると思っていましたが、ようやく導入できました。

このフレームを作ったのはSanta Cruzの伝説的な自転車フレームビルダー、Rick Hunter
Photo by Rie Sawada

自分もスタッフを務めるSimWorksが代理店を務める手作り自転車メーカーです。


次回の興正寺マルシェ開催日は今月21日の日曜日、朝10時から。

気温が上がって来てるのでクーラーボックスも追加してさらに良い宅配サービスを提供したいと思います。

評判通り、質の高い興正寺マルシェ。地の物を地の人が売りそこに住む人が買う。そんな地産地消の理想的な現場にメッセンジャーとして携わることが出来て、とても光栄です。

ちなみにCargobikeでGoogleの画像検索すると世界じゅうのいろんなカーゴバイクが出てきて面白いですよ。

コメント
携帯での画像撮影したのですが操作を誤って消してしまいました。
で、お約束の画像は掲載出来ませんでした。
でも、あちらこちらのブログ画像を利用させて頂き何とか記事にしましたのでどうぞ!
見に来て下さいm(__)m!
ゆうけんさん、ありがとうございます!!
ブログ拝見させていただきました。とってもおもしろくてついつい長見してしまいました。
奥様にもよろしくお伝えください。
又マルシェでお会いしましょう!!
  • イズル
  • 2013/04/25 9:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
届けて下さった時の写真を携帯電話の画像機能を生かして撮ったはずが・・・写ってない(^^; メッセンジャーの方に名古屋砥泥会(なごやとどろかい)に載せるって約束したので申し訳なくて! 興正寺のマルシェは毎月21日 *自転車 de 宅配 at 興正寺マルシェ*
  • ☆名古屋砥泥会(なごやとどろかい)☆
  • 2013/04/22 10:08 AM

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM