*Bike Valet(バイクバレイ)at 一箱古本市*

 


3月20日より開催されるBookmark Nagoya

そのオープニングのメインイベントとして西区の円頓寺商店街で行われる"一箱古本市"で昨年に引きつづきBike Valet(バイクバレイ)をやります。

Bike Valetというのは、簡単にいえば駐輪場です。
北米では州によって、参加者○○人以上のイベントには駐輪場を設けなければいけないという条例があり各地の自転車の団体がそれを請け負っているのです。
サンフランシスコではジャイアンツのホームゲームは毎回バイクバレイがあります。Sanfrancisco Bike Coalitionのサイトより。

自分もいろんなイベントや施設に自転車で行くのですが、とめるところに困ることが多いです。
たとえば家族で動物園に行った時、たとえば約2時間のコンサートに行った時(今日はボブディランが来てます)、
駐輪場がある無いにかかわらず、長時間とめるとなるとどうも心配になります。そんなときバイクバレイがあると便利だし、よりいろんなところに自転車で行こうという気になるものです。

Bicycle ecology Japanでは昨年のアースデイ東京や名古屋の一箱古本市でバイクバレイを設置し、これからもいろいろな施設やイベントで自転車で来れる環境を作っていきたいと考えております。

鍵のことも気にせずゆっくり古本市を楽しめますよ。
一箱古本市へは是非自転車でどうぞ。

イズル

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM